

チェリーの食い倒れな1日

朝飼い主の間違いにより
通常のチェリーの朝ごはん比二倍の
リリーのご飯を食べたチェリーさん。


朝のおやつを要求する
余力もなかったようですが・・・


ココで負けたら女が廃る
と思ったのか…


お昼に1人(一匹?)で
戸棚をあさりお煎餅を三枚ほどポリポリ


お髭に欠片がくっついていたから
犯人とバレて、晩御飯が減らされ…
しょんぼりするチェリーじゃなかった


今度は私が買ってきたチーズケーキもクスねたらしい



犬にあるまじき食い倒れなチェリーの1日。

間違ったわっ

朝から失敗っ


食べた分体重に変換される
チェリーのご飯
ガリガリ目標二キロ増加の
リリーの朝ごはん。


量はリリーが二倍。


にも関わらず間違って逆にあげちゃったわ



ガリガリリリーにはチーズとささみジャーキー投入したけど
チェリーにはどうしよう


難しすぎる問題だわっ

リリーのマイブーム♪


それはこの下水の上です


この下水?晴れている日は
水が流れていなくて
暖かいらしく近所の野良猫
日向ぼっこ場所に
そして夜は暖をとる場所だった
らしいんですが
リリーがそれを発見してしまい



獲物とカンチガイしたのか
毎日チェック中です



さんごめんなさい

チェリーが凄いの?母が凄いの?

母にお土産でベーグルを買って帰った際の話


母はベーグルを机の上に置いて
自分の部屋へ。


どうしてもベーグルを分けて欲しいチェリーは
諦めきれずに椅子で待ってました。



が・・・
15分待っても来ない



「早く食べようよ
と言うチェリーに・・・


「お母さんのだからね~
お母さん呼んできて。
二階に居るから」


と言ったらすっ飛んで行った
と思ったら
二階から凄い鳴き声



どうやら怒りのあまり怒鳴り込んだようで



でも母曰く
「何の用かはわからないけど
下に来るように言っているのは
分かった」
とのこと。



チェリーと母どっちが凄いのか
わかりません

超真剣だったチェリーは


チェリーはよ~く知っています


テーブルの上に足を乗っけたら
物凄く怒られることを


そしておやつがお芋な場合、
自分にもお裾分けがある筈だってことも


だからってその格好
乗せてなくてもアウトですっ

リリーは


食べ物を見ると
背後霊になります。


そんなことをしても
上げませんからぁ~

チェリー只今超真剣


原因はお芋

って焼き芋好きですよねぇ

お風呂


チェリーが言うんです。
リリーは犬だって。


チェリーも犬なんですけど


ただどうやらこの反応、
リリーの匂いに関係があるみたい。


チェリーとリリー一緒に散歩に連れて行くと
リリーは犬にモテます

チェリーは人間ベッタリで育った
溺愛されていると思われる犬
シュナ専門


二匹の傾向があるんです

でも一緒に暮らす上で
これじゃ困るし
チェリーを変えるのは無理(必要性もないし)ので


取り敢えずリリーを毎日お風呂に

良いなぁ


朝ごはん完了後
布団へ一直線


良いなぁ、二度寝


でもこの後、散歩へ引きずって行かれるのです

只今爆睡中


何か間違っている気がする
寝姿ですねぇ。
まぁチェリーも大差ないですけど。


お陰で私のベッドは狭くなりました

仲が良いんだか悪いんだか


買い物する母をお店の前で
寄り添って待っています


普段は喧嘩ばかりしているのにね

シュナって楽~

ちょこっと間があいてしまいましたが

しかも写真ないんですけど

シュナ(チェリーがかな)って
とってもお利口さんで
楽だったんですね
リリーが来てから特にそう思います。


今まで以前飼っていた柴犬と比べて
「頑固でワガママ~」
って言われていましたが、
最近チェリー我が家でモテモテです


人間って勝手なものですねぇ


で、リリーはと言うと・・・

モテモテチェリーに焼き餅を焼き
自分にもやって~と
人間に飛び掛かろうとして
膝の上にいるチェリーに飛び付き
チェリーの怒りを買って
人間には呆れられる


を繰り返しています


相変わらずケモノなリリーです。
少し落ち着け~

そもそもコトの発端は・・・

そもそものコトの発端は・・・
チェリーさんによると、
とっても大変なコトが起こったから

大変です!


大変でしゅ!
飼い主の気まぐれで
私に妹ができたんでしゅ!(BYチェリー)


別に気まぐれってわけではありませんけどねー
いつかチェリーさんに妹をプレゼントしたいって思っていたし。
中々ご縁がなかっただけで。

ということで、12月17日にリリーさんがお家にやってきました。

初めはドキドキの2匹での生活。
思いの他人間に育っていたチェリー
とってもとっても神経質に育ってしまったチェリー
ケモノなリリー
しょっぱなからメゲそうになる私
そして友達に泣きつく私

と、実際にリリーが来てからかなり焦りましたが、
現在の2匹の距離はこの位…

重いってばっ

重いってば!(BYチェリー)

暴れないでよっ

暴れないでよ!(BYチェリー)

いっつも人間の側で暮らしているチェリー。
とっても人間的に育ってしまって、
飼い主たちは嬉しいけれども
やっぱり公園で犬同士で駆け回る時間も
ストレス発散のためには必要だし、
複数で飼う方が長生きをするって聞いたので、
迎えたリリー。

チェリーには迷惑だったかもしれませんが、
仲良く暮らして行けるといいな、と思っています。

…でもリリーもうちょっと人間になって言葉覚えてね

お引越し

家族が増えたことを機会にこちらへお引越ししました。

2匹の愛犬との愉快な日々を綴っていけたらよいなと思います。

よろしくお願いいたします。
プロフィール

☆アメシスト☆

Author:☆アメシスト☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
